気づいたら億り人になってるかもよ日記

2019年の年末に800万の資金で株をはじめ、コロナの激変相場で400万になりながらこれから奮闘する、24歳無職同棲中の男の取引日記。すでに評価損140万。

ちょっと下げすぎかなって

 8月28日

 

今日は14時ころに安部さんの辞任報道があって

すごい値動きでしたね。

 

これ自体はちょうど短期での持ち株はなかったので

平気でしたし、

売りでSBIでなかなか勝てたのでよかったのですが

サバワクが大きく下げたのがかなりきついかなと。

 

早く売りたいけど徐々に戻ってきているし、

事業自体にも売る要素はないのですが

単純に買った値段が高すぎましたね。

 

将来的には来ると思うのですが

信用余力がどんどんつぶされているので

手放しを考えています。

 

そして、

今日の取引ですが、

一分足を使うことで

短期の方向性や勢いを板のみで判断しなくてよくなったこと

これによって自分のメンタルのブレーキを抑制して

ステマチックに取引できたなと思います。

 

しかし

まだ臆病なところもあって

入るべきところの判断が少し遅いところは結果損をしてしまっていました。

 

さらに判断が遅く利益が少なくなっていたところもあったので

月曜日はよりシステマチックに

損することを必要以上におびえることのないように、

そして、いい位置でその日その銘柄その時の雰囲気に乗るように

タイミングを見計らってやろうと思います。

 

※現在保有銘柄

 

サバワク

 

当日結果

+5625円

f:id:okenty:20200828163209p:plain