気づいたら億り人になってるかもよ日記

2019年の年末に800万の資金で株をはじめ、コロナの激変相場で400万になりながらこれから奮闘する、24歳無職同棲中の男の取引日記。すでに評価損140万。

結局は小さく積み重ねでした

9月1日

 

今日の日経は

底も堅いし、上値も重いし、方向感に欠けた動きでした。

 

そして、昨日バークシャーの報道で上げた商社株のブームはまだ続くと思い

今日はそれらをスイングでやってみようと思いました。

 

というのも昨日は1万円利確したのに

手数料で3万円かかってしまって損したので

昨日みたいな数の多い鳥h機ではだめなのかと思い

デイトレなんだけどスイングで行こうとしました。

 

そして、寄り付きは日経の調子が悪いにもかかわらず

商社株は上げました。

 

エントリーのところから

10時半か、前場引けか、14時ころのどれかで

3%くらい含み益が出たら確定しようと思っていました。

 

大体その時間は一日の高値になりやすいからです。

 

しかし

何となく9時10分あたりで、日経の上値の重さが気になり

いくら商社株の調子が良くても今日の日経の雰囲気なら

商社株にも影響しそうだなと思い

一度利確しました。

 

そして、再度安くなったところでエントリーしました

 

しかし、

今日の商社株は昨日の反動か、一度下げたら戻ってくる気配がしません。

 

早めに売りたかったのですが、節目の時間に上がることも多いし、

日経も節目の時間は調子がよくなりかけていたので持っていました。

 

しかし

含み損が解消されるわけでもなかったので

後場の寄りでの上げが来なかったところで損切です。

 

しかし、一日として損をしたわけではないため

気を取り直して、T&Sでスキャルピングを始めました。

 

GMOクリック証券を使っているのですが、一日信用新規建ての

金額によって次の日に手数料が無料になることがあり

今日は無料デーだったので昨日とは違い薄い利幅でもやり気にせずにできました。

 

最後の最後に

爆上げ雰囲気が出たとき入ったら損をしそうな気もして

一日我慢しながらやってきたのに入ってしまい

1万円ほど損を出しました。

 

3万円も勝てたけれど

最後に入ったこと、

入るならもっと早く思い切って入ってすぐ抜ければよかったなと

とても悔しい思いのほうが強いです。

 

明日は

初めからT&Sなどの雰囲気のいい銘柄でスキャルピングをしようとも思いますが

 

自分のタイミングで入ること

 

株価の位置、日経の雰囲気、板の雰囲気からすべてを満たすときに入ること

 

入ろうと思ったらすぐ入ること

 

売ろうと思ったらすぐ売ること

しかしここまではきそうというのがあるなら我慢して待つこと

 

を意識していきます。

 

そして明日も手数料無料なのでやりまくります。

 

保有銘柄

なし

当日結果

+32320円

 

f:id:okenty:20200901161312p:plain