気づいたら億り人になってるかもよ日記

2019年の年末に800万の資金で株をはじめ、コロナの激変相場で400万になりながらこれから奮闘する、24歳無職同棲中の男の取引日記。すでに評価損140万。

わかりやすい原因なら改善されている証拠

8月18日

 

今日は思ったよりも日経が下げずに底堅さを感じさせる1日でした。

でも前場の後半の下げ方から、後場の上げ方を見るに

日銀の介入があってもおかしくないなという感じでしたが。

 

 

というわけで今日ですが

朝の寄り方がよく

持ち越したユナイテッドアローズの売り玉もいきなり20,000円のところで

利確でき(その後も大きく値を下げていったから持っていてもよかったけど)

現物で昨日買って失敗したなと思っていた手間いらずも

30,000円で利確できたのですぐ売ったら

その後下げていきました。

 

そして、もう一つ現物で持っていたGMOも含みが出たのと

日経がこれから下げていきそうなのを感じていたので

今のうちに売り、20,000円利確。こちらもその後下げていきました。

 

そしてサバワクは調子がよく4%近くの含み戻りをしてくれたので

ポートフォリオ的にも今日の内容的にもかなり余裕ができました。

 

そして1日を通して

シグナルを待ちますが

いい感じのものはあっても百戦百勝の意識で行くと

早いなと感じるものばかりで

ここだ

と感じるものがなく前場は終了です。

 

そして後場にバンクオブイノベがいい上がり方をしたので乗ると

一瞬で20,000円。

そして同時にあげていたオイシックスストップ高になり

後を追うようにこいつもストップ高になったので、

一度下げてくるのを予想して、下げたら買って

そのまままたストップ高になって明日大きく上げたところで売ろうと

 

ここにきて欲が出てしまい、しかも予想通り一度下げてきたので

買ってしまいました。

 

そしてもう2度と帰ってくることはなく結局

今日の利確10万円と同じ10万円の含み損のまま持ち越し終了です。

 

今回は現物を手放してサバワクも上げていたためかなり余裕があったために

リスク大き目の勝負に出てしまい、結果として含んだまま持越しまでしてしまいました。

 

明らかにこれがなければいい1日でしたね。

 

とりあえず明日は日経は大きく下げそうな感じはしていますが、何とか

寄りの一瞬だけバンクオブイノベがあげて

欲を言えば少しの含み益を出しながら処分したいです。

 

しかし、そのよく取引をした以外は割といい取引で、

そのよく取引も自分でこれはやってはいけないと思いながらやったので

 

進歩はしていると思います。

 

しかし、やはり自分に甘いですね。

 

かつ取引を徹底しなければ一度の負けでご破算です。

 

明日からはもっと気を引き締めて

かつ取引をやり遂げます。

 

現在保有銘柄

サバワク、バンクオブイノベ

 

当日結果

 

+102966円