気づいたら億り人になってるかもよ日記

2019年の年末に800万の資金で株をはじめ、コロナの激変相場で400万になりながらこれから奮闘する、24歳無職同棲中の男の取引日記。すでに評価損140万。

地道に地道に

8月20日

 

今日は、昨夜のダウの動きも薄かったこともあり、

日経もどんどん下がる感じになりました。

 

これはもう予想通りでした。

 

しかし、ユナイテッドアローズの上げが止まらなかったです。

空売りで入るタイミングミスりましたね。

 

ここまで前澤さん効果が長引くとは思わなかったです。

 

ということで含み損は拡大しましたが、まだ買い戻すレベルではないですし、

余力もあるので持ちます。

 

ただ明日も今日と同じくらい上がる気配はありますね。

 

直近のレンジ天井なので

週を開けたら落ち着きそうな感じもしますが

前澤さんがユナイテッドアローズとのコラボなんかを発表でもしたら爆上がりは必至なので

その時は手放しましょう。

そしてすぐ、その流れに乗りましょう。

 

 

それとは別に

デイトレのほうですが、正直ユナイテッドアローズが調子よくないこともあり

徐々にメンタル的に圧がかかっていたのでしょうか、

入るべきところでないのにブイキューブに入ってしまい

ちょうど天井になってしまいました。

 

その後上がると踏んではいたのですが

後場の始まりで大きく下げてしまい、ふざけるなって思いながら売ったら

戻りましたね。

 

これもいつもなら、この寄りだけですぐ戻るからと待てるのに

忍耐力が減っていました。

そして、なんやねんとすぐ買ったら

その後ずっと上がってこないで、損を拡大させてほかの持ち株たちも

含み損を拡大させて悪循環かと思って

ほとんど今日をあきらめていた二時半頃にようやく含み益が出たので

ちゃちゃっと売ってみると一万で利確。

 

これでも先ほどの損が一万円ほど残っていましたが、

ここで戻ってきたことを見て、

やはり最近流れが来ているなと思いましたね。

 

その後残り30分ですがなんか行ける気がしてきました。

 

すると、T&Sがいい上がり方をしていました。

引けも近いからさらに出来高を伴っていくとこまで行きそうだと

ピンときたので、残りはそこで勝負。

 

結果として14000円の利益で終了できました。

 

今日の勝因は待てたことかと思います。

損失を出した取引は待ちすぎが原因でしたが、ユナイテッドアローズ

含み損と比較して微々たるもので、利確できなかったため株価を下げてから手仕舞うことになりました。

 

しかし、後半は今日をあきらめたためいい感じにその損失を忘れて

小さい利益を積み増す意識が復活してきて、結果利益が出たら確定できたし、

引け間近の荒れる時間でも含み損がとんでもないことになってもある意味達観して待って利益が出るのを冷静に待てたのだと思います。

 

諦めつつ諦めないという相反する感情が混在していましたが、

最後まであきらめなかったから最後は買ったのだともいます。

 

明日も含み損が拡大する厳しい状況になるかと思いますが、

自分のやれることを地道にやって最後の一秒まであきらめずに行こうと思います。

 

現在保有銘柄

サバワク、ユナイテッドアローズ売り

 

当日結果

 

+14064円

 

f:id:okenty:20200820153758p:plain

f:id:okenty:20200820153838p:plain