気づいたら億り人になってるかもよ日記

2019年の年末に800万の資金で株をはじめ、コロナの激変相場で400万になりながらこれから奮闘する、24歳無職同棲中の男の取引日記。すでに評価損140万。

いっちゃんやってはいけないことをした

8月25日

 

今日は大きく日経が上げました。

 

今日は途中までとても好調でした。

それはそれは最高な日で終わるはずでした。

あの時までは、、、

 

 

結果から言うと

98万の追証が発生しております。

 

あり得ない額なんです普通は。

 

でもそんなあり得ない株があったんです。

 

そして、それは普通に上げている株ではなかったんです。

 

それに気づいたときには時すでに遅しでした。

 

 

後ほどあげるように

今日の実現損益自体は15万円のプラスです。

しかしデイトレをしなかったんです。

 

持ち越してしまいました。

 

それを説明します。

 

まず出だしですが、昨日の思惑通り

持ち越したバンクオブイノベとT&Sが寄りで上げて

ともに大きく利益を出しました。

 

コツとしては

最初の五分が経つときに売る、です。

 

動きの大きい株は初めにまず上げたら14時ごろまで停滞し、

14時ごろに急に上げていくのが最近の傾向です。

 

二人ともこの傾向にばっちりでした。

 

そして開始五分で10万近く稼ぎました。

 

今日はここで明日の仕込みや

手堅いやり方で14時ごろからエントリーすればよかったのですが、

突如現れます。

 

前日比60%高の銘柄が。。。

 

あり得ないんです、こんな数字。

 

そして見ているとどんどん上がっていきますし、出来高も悪くない。

 

しかしボラティリティが高いので

得意の厚い板を超えたときに少しだけ速攻取引

をやりました。

 

成功です。

 

この後さらに上げて90%高を超えた後値幅制限が出てきました。

 

きょうはストップ高になるだろうし、こんな勢いで上げてたら

ストップ高になって入れなくなると思いました。

 

しかしそれと同時に底が天井になるだろうとも思いました。

 

しかし、こんな値幅の銘柄に出会ったことがなく

ここが勝負の時だと値幅制限近くでかなりの額で買いました。

 

ちょうど上髭のところでした。

 

そのあとはもう下げの連続です。

 

入る時間帯も悪かったです。

12時半。

 

早すぎました。

 

値幅制限近くに来た時が14時過ぎであれば明日の

さらなる高騰が意識されてその勢いのままいけますが

早すぎて勢いが止まるたびに下げました。

 

一度戻ってきたときも

ひげの高値まで来なかったため損切せず明日への勢いに賭けてしまいました。

 

そしてそのまま下げていき

含み百万円損で終了です。

 

サバワクは戻り途中でまだまだ持っておくつもりでしたので

合わせて200万の含み損です。

 

今までのコツコツがすべてなくなります。

 

そして、終わってから調べてみると

この銘柄は昨日まで連日ストップ高の今日値が付いた銘柄でした。

 

こういう銘柄は上ひげを付けて下がる確率が圧倒的に高いのに

普通の上げ銘柄と勘違いして入ってしまったのが間違いでした。

 

今日の勉強代は高すぎますが200万円さえ残ればなんとかなるはずだと割り切って明日

損切をする予定です。

 

明日からは

その瞬間に入らないとと思っても

まず調べてから入るようにします。

 

その瞬間を逃してもいくらでもチャンスはありますから。

 

保有銘柄

 

サバワク、リファイン

 

当日結果

+154897円

 

f:id:okenty:20200825175504p:plain

f:id:okenty:20200825175533p:plain

f:id:okenty:20200825175550p:plain

f:id:okenty:20200825175605p:plain